NodeGraph.csのownerBehaviourObjectプロパティで不要なGC Allocが発生する
Posted: 2022/12/28 05:43
いつもお世話になっています。
不具合ではないのですが、不要なGC Allocが発生する部分に遭遇したので、ご報告いたします。
OS: Windows10
Unityバージョン: 2021.3.16f1
Arborバージョン: 3.9.2
再現方法:
NodeGraph.csのownerBahaviourObjectプロパティの336~342行目、
参考:【Unity】ローカル変数をキャプチャする場合、その処理が実行されなくても GC Alloc は発生する https://baba-s.hatenablog.com/entry/2019/12/25/082000
不具合ではないのですが、不要なGC Allocが発生する部分に遭遇したので、ご報告いたします。
OS: Windows10
Unityバージョン: 2021.3.16f1
Arborバージョン: 3.9.2
再現方法:
NodeGraph.csのownerBahaviourObjectプロパティの336~342行目、
で、ローカル変数をキャプチャしているため、このif文内が実行されなくてもGC Allocが発生しました。if (behaviour != null && !behaviour.attachedNode)
{
behaviour.delayAttachToNode += () =>
{
currentRootGraph.ChangedGraphTree();
};
}
参考:【Unity】ローカル変数をキャプチャする場合、その処理が実行されなくても GC Alloc は発生する https://baba-s.hatenablog.com/entry/2019/12/25/082000