GetParameterでContainerをDataSlotで設定すると、ArborFSMのPlay On StartをfalseにしていてもContainerを取得しようとする
Posted: 2023/02/16 14:39
いつもお世話になっています。
件名の不具合に遭遇したので、ご報告いたします。
OS: Windows10
Unityバージョン: 2021.3.18f1
Arborバージョン: 3.9.3
再現方法:
1. ArborFSMを作成して、Play On Startのチェックを外す
2. ArborFSM内でGameObject.GetComponentとGetParameterを作成
3. GameObject.GetComponentのGameObjectをConstant、ComponentをParameterContainerにし、GetParameterのContainerに接続
4. GetParameterのParameterをValue、Typeをintにする
5. GameObject.GetComponentのソースコードを開いて、73行目のif (gameObject != null)をコメントアウト
6. エディタの再生ボタンを押すと、以下のようなエラーが発生する
>NullReferenceException
>Arbor.Calculators.GameObjectGetComponentCalculator.OnCalculate () (at Assets/Plugins/Arbor/BuiltInBehaviours/Scripts/Calculators/Component/GameObjectGetComponentCalculator.cs:75)
件名の不具合に遭遇したので、ご報告いたします。
OS: Windows10
Unityバージョン: 2021.3.18f1
Arborバージョン: 3.9.3
再現方法:
1. ArborFSMを作成して、Play On Startのチェックを外す
2. ArborFSM内でGameObject.GetComponentとGetParameterを作成
3. GameObject.GetComponentのGameObjectをConstant、ComponentをParameterContainerにし、GetParameterのContainerに接続
4. GetParameterのParameterをValue、Typeをintにする
5. GameObject.GetComponentのソースコードを開いて、73行目のif (gameObject != null)をコメントアウト
6. エディタの再生ボタンを押すと、以下のようなエラーが発生する
>NullReferenceException
>Arbor.Calculators.GameObjectGetComponentCalculator.OnCalculate () (at Assets/Plugins/Arbor/BuiltInBehaviours/Scripts/Calculators/Component/GameObjectGetComponentCalculator.cs:75)