Prefab上のBehaviorTreeでデコレータを削除すると予期しない挙動が起きる
Posted: 2023/07/10 13:59
お世話になっております。
不具合を一点見つけましたので、調査の方よろしくお願いいたします。
1. Prefab化したゲームオブジェクトにBehaviorTreeを追加し、Projectウィンドウ上でクリックしてArborエディタを表示します。
2. アクションを追加し、デコレータを追加します。
3. 追加したデコレータを削除します。エディタ状の表示が乱れ、ConsoleにNullアクセスエラーが表示されます。
4. そのまま保存するとおかしな挙動を起こすようになりますが、一例としてその状態でエラーの起きたアクションを削除し、別のアクションをRootに繋げて再生してもBehaviorTreeが実行されなくなります。
よろしくお願いいたします。
不具合を一点見つけましたので、調査の方よろしくお願いいたします。
1. Prefab化したゲームオブジェクトにBehaviorTreeを追加し、Projectウィンドウ上でクリックしてArborエディタを表示します。
2. アクションを追加し、デコレータを追加します。
3. 追加したデコレータを削除します。エディタ状の表示が乱れ、ConsoleにNullアクセスエラーが表示されます。
4. そのまま保存するとおかしな挙動を起こすようになりますが、一例としてその状態でエラーの起きたアクションを削除し、別のアクションをRootに繋げて再生してもBehaviorTreeが実行されなくなります。
よろしくお願いいたします。