GetParameterCalculatorInternalでエラー
Posted: 2023/10/28 07:07
OS: MacOS Siera
Unityバージョン 2022.3.7 f1
Arborバージョン 3.9.11
再現方法
曖昧にはなってしまうのですが、HierarchyでゲームオブジェクトにBehaviorTreeを追加し、Arborエディタ内でいくつかのノードやアクションを追加しました。それから、Prefab側にOverrideメニューから一つずつ選択して反映を行いました。
その前に実行中にBehaviorTreeを追加し編集したりもしましたが、それは実行後に消えているはずなので、おそらく改めてBehaviorTreeを追加してPrefabに反映したのだと思いますが、正確には覚えていません。
この時点でPrefab選択時のBehaviorTree上ではRootとのノード接続の線が切れており、表示が普段とは違っていました。(画像1)
現在はどのPrefabであっても、適当な操作後にこの表示となります。
その後、どのBehaviorTreeを持つPrefabゲームオブジェクトにおいても、ParameterContainerのパラメータがArborエディタ上に存在している状態だと、Arborエディタウィンドウ上で何らかの操作をするたびにエラーが起きるようになりました。(画像2)
Hierarchy上のBehaviorTree上では同じ条件でもエラーは起きていません。
BehaviorTreeをOverrideから適用したことが原因と考え、該当のプレハブやGameObjectは削除して作り直しましたが現象は直らず、現在は新規に作成したPrefabにおいても同じエラーが起きております。
プロジェクト自体がおかしくなっているようなので、
修正方法だけでも教示いただけると助かります。
Unityバージョン 2022.3.7 f1
Arborバージョン 3.9.11
再現方法
曖昧にはなってしまうのですが、HierarchyでゲームオブジェクトにBehaviorTreeを追加し、Arborエディタ内でいくつかのノードやアクションを追加しました。それから、Prefab側にOverrideメニューから一つずつ選択して反映を行いました。
その前に実行中にBehaviorTreeを追加し編集したりもしましたが、それは実行後に消えているはずなので、おそらく改めてBehaviorTreeを追加してPrefabに反映したのだと思いますが、正確には覚えていません。
この時点でPrefab選択時のBehaviorTree上ではRootとのノード接続の線が切れており、表示が普段とは違っていました。(画像1)
現在はどのPrefabであっても、適当な操作後にこの表示となります。
その後、どのBehaviorTreeを持つPrefabゲームオブジェクトにおいても、ParameterContainerのパラメータがArborエディタ上に存在している状態だと、Arborエディタウィンドウ上で何らかの操作をするたびにエラーが起きるようになりました。(画像2)
Hierarchy上のBehaviorTree上では同じ条件でもエラーは起きていません。
BehaviorTreeをOverrideから適用したことが原因と考え、該当のプレハブやGameObjectは削除して作り直しましたが現象は直らず、現在は新規に作成したPrefabにおいても同じエラーが起きております。
プロジェクト自体がおかしくなっているようなので、
修正方法だけでも教示いただけると助かります。