AgentControllerのAgentを動的に変更する方法
Posted: 2024/06/13 10:07
NavMeshでのキャラの移動をキャラ以外のオブジェクトに付けたArborFSMで行わせていました。
Agent Move To Transfromを使用してキャラを目的地まで移動させていました。
プレハブより上の階層のオブジェクトは外れてしまうのでオブジェクトをプレハブにした際にAgentにアタッチしていたNavmeshAgentのついてるキャラの参照が外れてしまうのでスクリプトから生成時にAgentの中身をアタッチするシステムを作ろうとしたのですが、
AgentControllerのAgentを参照するタイミングがAwakeだったのでその手法は使えませんでした。
agentの中身を動的に変更する方法はありますでしょうか?
Agent Move To Transfromを使用してキャラを目的地まで移動させていました。
プレハブより上の階層のオブジェクトは外れてしまうのでオブジェクトをプレハブにした際にAgentにアタッチしていたNavmeshAgentのついてるキャラの参照が外れてしまうのでスクリプトから生成時にAgentの中身をアタッチするシステムを作ろうとしたのですが、
AgentControllerのAgentを参照するタイミングがAwakeだったのでその手法は使えませんでした。
agentの中身を動的に変更する方法はありますでしょうか?