NavMeshSurfaceのBuildHeightMeshを使用した場合Waypointを巡回しない
Posted: 2024/09/27 17:03
OS Windows10
Unityバージョン 2022.3.46f1
Arborバージョン3.10.3
再現方法 AgentMoveOnWaypointを使用して4か所のWaypointを巡回するように設定し、NavMeshSurfaceのBuildHeightMeshにチェックを入れてNavmeshをベイクした場合Waypointを巡回しなくなる。チェックを外してベイクすれば巡回する。
何かに引っかかったような動きで最初のWaypointへ向かおうとし続けるけどずっと進まないような挙動になるので、多分巡回するオブジェクトの高さがBuildHeightMeshにチェックを入れた事によって変わってしまうのが良くないのかなぁとか思っているのですがこれがバグなのかも不明です。どうすれば解決するでしょうか…
Unityバージョン 2022.3.46f1
Arborバージョン3.10.3
再現方法 AgentMoveOnWaypointを使用して4か所のWaypointを巡回するように設定し、NavMeshSurfaceのBuildHeightMeshにチェックを入れてNavmeshをベイクした場合Waypointを巡回しなくなる。チェックを外してベイクすれば巡回する。
何かに引っかかったような動きで最初のWaypointへ向かおうとし続けるけどずっと進まないような挙動になるので、多分巡回するオブジェクトの高さがBuildHeightMeshにチェックを入れた事によって変わってしまうのが良くないのかなぁとか思っているのですがこれがバグなのかも不明です。どうすれば解決するでしょうか…