arbor3以外のパッケージによるエディタ拡張を無視したい
Posted: 2024/12/05 10:00
StateBehaviourを継承したクラスにエディタ拡張を行いたいと思っています。
プロジェクト内にodin inspecterをインポートをしたいと考えていますが、この拡張においてはodinの機能を使うつもりはありません。
#if UNITY_EDITOR 〜 #endif で囲った中に、
などと書いています。
odin inspecterをインポートしていない場合:問題なくFlexibleFieldやStateLinkなどが表示されます。
odin inspecterをインポートした場合:エディタ拡張スクリプト内にodinに関連する記述がない場合でも、arbor3標準エディタ拡張が消えてしまいます。
よってこれはodin側の問題だとは思うのですが、
https://arbor-docs.caitsithware.com/ja/ ... ult_editor
上記のマニュアルにある、「NodeBehaviourを継承したスクリプトのArbor標準エディタ拡張を無効にします」の部分の逆の状態になって欲しいと思っています。そのような処理は可能でしょうか。
自分が何か記述を見落としていたり、勘違いをしていたりするかもしれません。
ご多様の折恐縮ですが、何卒ご教授いただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。
プロジェクト内にodin inspecterをインポートをしたいと考えていますが、この拡張においてはodinの機能を使うつもりはありません。
#if UNITY_EDITOR 〜 #endif で囲った中に、
Code: Select all
EditorGUILayout.PropertyField(
serializedObject.FindProperty("flexibleField"),
new GUIContent("flexibleField")
);
odin inspecterをインポートしていない場合:問題なくFlexibleFieldやStateLinkなどが表示されます。
odin inspecterをインポートした場合:エディタ拡張スクリプト内にodinに関連する記述がない場合でも、arbor3標準エディタ拡張が消えてしまいます。
よってこれはodin側の問題だとは思うのですが、
https://arbor-docs.caitsithware.com/ja/ ... ult_editor
上記のマニュアルにある、「NodeBehaviourを継承したスクリプトのArbor標準エディタ拡張を無効にします」の部分の逆の状態になって欲しいと思っています。そのような処理は可能でしょうか。
自分が何か記述を見落としていたり、勘違いをしていたりするかもしれません。
ご多様の折恐縮ですが、何卒ご教授いただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。