link や slot の接続線よりも state が前に表示されているため、どこに接続されているか迷うときがあります。(特に slot の接続線で迷います)
接続線へマウスオーバーしたときに強調表示されていますが、このときに接続線が state よりも前面に表示されると接続先に迷うことがなくなると思います。
ご検討よろしくお願いします。
接続線がどこに接続されているか迷うときがある
Forum rules
The items required for the request are as follows.
要望に必要な項目は以下の通りです。
The items required for the request are as follows.
- What are you trying to do with Arbor?
- Specifically, where are you inconvenient and in trouble?
- What should I do to improve?
- We can not answer requests that do not know the detailed situation.
- We can not answer your request for specific problems in the specification of your project.
- We can not answer your request on Unity's specification issues.
- We do not guarantee the implementation of your request.
要望に必要な項目は以下の通りです。
- Arborを使って何をしようとしているか。
- 具体的にどこが不便で困っているか。
- 改善するにはどうすればよいか。
- 詳しい状況がわからない要望については答えられません。
- ユーザー様のプロジェクトの仕様上の固有の問題に対する要望については答えられません。
- Unityの仕様上の問題に対する要望には答えられません。
- 要望の実装を必ずお約束するものではございません。
- caitsithware
- 管理人
- Posts: 495
- Joined: 2015/08/17 12:41
Re: 接続線がどこに接続されているか迷うときがある
ご要望ありがとうございます。
接続線をマウスオーバーしている時のみ前面表示ですね、検討いたします。
ちなみに、UnityのGUI.Windowの仕様により全てのノードの前か後かしかできないので、若干不自然に浮いて見えるかもしれません。
その点はご了承ください。
また似た案件として、データスロットの接続位置を見やすくするため、データスロットのUIデザインや接続線の端点の位置などの調整も考え中です。
対応までの間、ノードと接続線が重ならないようにリルートノードを作成したり、StateLinkの右クリックメニューで遷移先へ移動するなどで対処していただければと思います。
接続線をマウスオーバーしている時のみ前面表示ですね、検討いたします。
ちなみに、UnityのGUI.Windowの仕様により全てのノードの前か後かしかできないので、若干不自然に浮いて見えるかもしれません。
その点はご了承ください。
また似た案件として、データスロットの接続位置を見やすくするため、データスロットのUIデザインや接続線の端点の位置などの調整も考え中です。
対応までの間、ノードと接続線が重ならないようにリルートノードを作成したり、StateLinkの右クリックメニューで遷移先へ移動するなどで対処していただければと思います。