お世話になります。
Arbor2試用版を使わせて頂いております
ユーザー操作によってターゲットをロックオンするアクションゲームの実装で、
「ロックオンしたターゲットに対して○○する」という挙動を追加したいです
パラメータコンテナに、GameObject型の「Target」を追加
挙動側に、FlexibleGameObject m_Target; を追加し、上記パラメータコンテナの「Target」を参照
ここまでは良いのですが、パラメータコンテナの「Target」をどう切り替えるべきか分かりません
イメージとしては全ターゲットを配列で持っているマネージャークラスがあり、
ユーザー入力があるとパラメータコンテナの「Target」を別のターゲットに切り替えたいのですが、
ParameterContainerクラスには、SetBool、SetFloat、SetInt、SetStringしかなく、GameObjectをセットできません
この場合、どのように実装すべきでしょうか
パラメータコンテナにGameObjectをセットするには
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- caitsithware
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Re: パラメータコンテナにGameObjectをセットするには
ParameterContainerのGetParam()よりParameterを取得して、
ParameterのgameObjectValueを変更後OnChanged()を呼び出してください。
ParameterContainerInternal.GetParam
Parameter.gameObjectValue
コードは以下のような感じです。
頻繁にアクセスするようでしたらStart()などでGetParamを呼び出して保持しておくと若干負荷が抑えられるようになっています。
また、SetBoolのように一通り対応したほうがよさそうなので、次回更新時には他の型も対応いたします。
それまで少々お待ちいただければと思います。
ParameterのgameObjectValueを変更後OnChanged()を呼び出してください。
ParameterContainerInternal.GetParam
Parameter.gameObjectValue
コードは以下のような感じです。
Code: Select all
Parameter targetParam = parameterContainer.GetParam("Target");
targetParam.gameObjectValue = newTarget;
targetParam.OnChanged();
また、SetBoolのように一通り対応したほうがよさそうなので、次回更新時には他の型も対応いたします。
それまで少々お待ちいただければと思います。
Re: パラメータコンテナにGameObjectをセットするには
上記了解致しました。
ご回答ありがとうございます
ご回答ありがとうございます
Last bumped by Anonymous on 2018/02/23 05:35.