Component型にして、ImageコンポーネントのGameObjectを入れると、RectTransform型になってしまいます。
Image型に切り替える方法はありますか?
FlexibleComponentの方でSlotTypeを決めて受け取っても、中に入っているのがRectTransformコンポーネントなので、
結局gameObject.GetComponent<Image>()しないと受け取れなくて不便だなと。
ParameterContainerのComponent型で型を切り替える方法が知りたい
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- caitsithware
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Re: ParameterContainerのComponent型で型を切り替える方法が知りたい
ParameterContainerでの設定ではどの型かを指定できないため、Inspectorからコンポーネントをドラッグ&ドロップして格納する必要があります。
作業の流れは以下の通りです。
作業の流れは以下の通りです。
- Inspectorを2つ表示する。
Inspectorを追加するには、右上のポップアップボタンをクリックし、「AddTab / Inspector」 - ParameterContainerのGameObjectをHierarchyで選択し、片方のInspectorをLock。
InspectorをLockは、右上の錠前アイコンをクリック。 - Image付きGameObjectをHierarchyで選択し、Imageコンポーネントのタイトルバーをドラッグし、Componentパラメータにドロップ。
- 最後に、設定し終わったらLockした方のInspectorは閉じてしまって問題ありません。
Re: ParameterContainerのComponent型で型を切り替える方法が知りたい
できました!
ありがとうございました。
ありがとうございました。