同じgameobjectにアタッチしたコンポーネントが、他のコンポーネント間からGetComponentで参照できるように
FSMエディターのサイドパネルで作成したパラメーターを、各ノードにアタッチされたスクリプトからGetParameterのような形で参照する方法はないでしょうか
各ノードそれぞれが、とある1つのパラメーターを参照したいのですが、ノード毎にパブリックなフィールドを用意して、そこに同じものをひとつひとつアタッチしていくのが面倒なため、スクリプト内で完結する方法があれば知りたいです。
サイドパネルで作成したパラメーターをそのFSM内で参照して使いまわせませんか?
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Re: サイドパネルで作成したパラメーターをそのFSM内で参照して使いまわせませんか?
それともうひとつ質問があります。
サイドパネルのパラメーターをノードから受け取る正規の使い方もわかりません。
InputSlotAny型を用意して、ノードからパラメーターの接続はできているのですが、
入力を受け取ったスロットから中のValueを受け取る方法がわかりません。
受け取った後どのようにすればよいのでしょうか
サイドパネルのパラメーターをノードから受け取る正規の使い方もわかりません。
InputSlotAny型を用意して、ノードからパラメーターの接続はできているのですが、
入力を受け取ったスロットから中のValueを受け取る方法がわかりません。
受け取った後どのようにすればよいのでしょうか
Code: Select all
[ClassExtends(typeof(SkeletonAnimation))]
public InputSlotAny spineSkeltonAnimation = new InputSlotAny();
SkeletonAnimation_spineSkeltonAnimation;
// Use this for initialization
void Start()
{
// 中身を受け取りたいがわからない
// _spineSkeltonAnimation = spineSkeltonAnimation....
}
- caitsithware
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- Joined: 2015/08/17 12:41
Re: サイドパネルで作成したパラメーターをそのFSM内で参照して使いまわせませんか?
スクリプトからグラフ内パラメータへの参照方法についてですね。
以下のようなコードで取得できます。
Code: Select all
SkeltonAnimation skeltonAnim = nodeGraph.parameterContainer.GetParam("SpineAnimation").objectReferenceValue as SkeltonAnimation;
スクリプトリファレンスへの参考リンク
- caitsithware
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Re: サイドパネルで作成したパラメーターをそのFSM内で参照して使いまわせませんか?
InputSlotAnyに渡された値の取得方法ですね。
以下のようなコードでできます。
Code: Select all
spineSkeltonAnimation.GetValue<SpineAnimation>(ref _spineSkeltonAnimation);
また、型が異なる場合は例外が発生しますのでご注意ください。)
スクリプトリファレンスへの参考リンク
Re: サイドパネルで作成したパラメーターをそのFSM内で参照して使いまわせませんか?
お返事遅れました。
大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。